真田丸

真田丸は多いに楽しんで良いと思う。
近現代の日本に全く影響がない。

真田十勇士が活躍する奇想天外なストーリーでも良いじゃないか。
だって、別に近現代の日本に全く影響がない。

幸村は信繁だなんて、したり顔で講釈たれる奴もいるが、どちらでも良いのよ。
だって、別に近現代の日本に全く影響がない。

幸村が名将であったかどうかも、まあ、どう解釈しても良いだろう。
だって、近現代の日本に全く影響がない。

かの家康にあともう少しのところまで迫った。

真田の物語は、流星が瞬き消えるように、幸村が歴史上に顔を出すあの一瞬を楽しむものなのだ。

それゆえに、今の時代に幸村は輝くのだろう。

だから一年は長いわけ。