サッカー日本代表 サウジ戦勝利

決断には責任が伴う。誰だって自問自答しながら悩み考え抜き、ハラを括って決断を下す。決断を許されるポジションは特別なポジション。誰でも許されるわけではない。

その決断を後から批判するのは容易いこと。批判ばかりする奴は責任を伴う決断をした経験がないんだなと思う。

今夜、ハリル監督は決断を下した。
苦しみ、悩んだことだろう。
それがチームはわかっていたよね。
価値があるのは、今この段階で決断をしたことだ。

監督の期待を背負った若手も、その決断を受け入れたベテランも、全身全霊でファイトしていた。良いゲームだった。

文句を言いたい奴らには言わせておけ。
いいじゃないか、放っておけ。

 

わかる奴らでW杯へ!