冒険的モノの考察その2 パタゴニアキャプリーン

パタゴニア社のキャプリーン。
今はパタゴニア社のモノは買わない。
持っているものも絶賛リプレイス中。
でも、コイツだけは手放せない。

パタゴニア、今は大嫌いだけど、90年代は大好きでしたよ。カヤックで使うモノは極力、パタゴニアでした。

1996年に購入したMade in USAなこのキャプリーン、20年使い倒した今でも性能は変わらない。主に海で使ってますからね、海水と汗で塩分たっぷり。

柔らかな着心地、早く乾き、臭わない。
カヤックやキャンプだけではなく、風邪をひいた時、入院した時、海外出張の機内でと、様々なシーンで着用しました。

2000年代にもキャプリーン買いましたが、コイツより早く劣化して、捨てました。
そして、コイツだけが残った。
20世紀のパタゴニアは最強、21世紀のパタゴニアはナイ。それが私のパタゴニアの評価。

おい、イヴォン、なにやってんだよ。

f:id:JOELHADA:20160919223340j:image