中村俊輔移籍とキングカズ契約について思う

キングカズが50歳となるシーズンの契約を行い、中村俊輔選手がジュビロへの移籍が発表された。

 

なんか嬉しいよね。2人とも数少ないサッカーバカ。バカにしているわけではないよ、最大最高の敬意を表する最上級の褒め言葉さ。

 

中田ヒデ以降サッカー選手で得た知名度とカネを元手にビジネスを現役時代から始める選手が多い。で、サッカーと同じぐらいその活動があらわになる。最近だと、本田、長友あたりか。

 そうなったら、自分の中では、サッカー選手としてはもう終わったんだな、期待することはないと思っている。

別に彼らの人生だからどうでも良いことだけどね。

 

まだまだ生活や意識の中心をサッカーに置き続ける2人のチャレンジを応援したい。